2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

機動戦士 ガンダム戦記 -水天の涙-

FA-03 フルアーマーガンダム7号機
g0704.jpg
突然キット化が発表され単発で終わってしまったガンダム7号機です!
随分前の作例ですが画像をUPしてなかったので撮ってみました。

この機体の存在を知らなかったのですがマッシブでカッコ良いですね~




g0701.jpg  g0703.jpg

テールブースター&スタビライザーがイカツイ背面。肉抜き穴はパテで埋めました。



g0702.jpg

センチネルトリコロールの難しさと面白さを知った作品でもアリます。
ポイントは黄色黄橙色です。

00のデザイナーズカラーもそ~なんですがの三色全てに白を混ぜて塗装すると模型としてはヌぺぇ~とした締りのない色合いになるので差し色でギュッと締めましょう!


.19 2010  フルアーマーガンダム7号機 comment6 trackback0

comment

ASAHII@
私もガンダムが7号機まであるとは思ってなかったです(笑)。てっきりアーマー無しタイプが出るかと思ってたのですが…。そんな私もリゼル作りました。胸部にインテーク&リア・スカートには無理やりバーニアくっつけちゃいました。後は握り手やらせてもらいますね!
次は放置中のアルケーに行きます!
2010.04.20 12:32
kyouhe1
やっぱり差し色は大事ですね。。
私はその辺を現在迷走中なので^^;
しかし、一号機と七号機では完全に別物ですねぇ。
2010.04.20 20:45
ちょい
僕も7号機はキットが出て、初めて存在を知りました。
一歩間違うと、ごてごておもちゃな感じになりそうですが、淡い色+差し色で落ち着いた出来ですね!!
得てして全部淡い色に振っちゃいそうですが、差し色かぁ。。勉強になりまっす♪
2010.04.20 23:51
曹操1982
ASAHII@さん
4.5号機もかろうじてですよね...アーマー無しも出て欲しかったですv-12
胸部はスッキリしてるのでインテークいいですね!
握り手頑張って下さい!
遂にアルケー復活ですねv-221
2010.04.21 14:00
曹操1982
kyouhe1さん
差し色は難しいですよねv-12
特に黄橙色は一番最初に塗るときは勇気が必要でした(笑)オレンジじゃんみたいな...
ホントですよね~共通ラインは上腕と太ももくらいでしょうか!
2010.04.21 14:04
曹操1982
ちょいさん
ちょいさんもでしたか!
初代ガンダムより更におもちゃっぽい配色なので調色は気を遣いましたv-237
画だと淡い方が綺麗に見えるんですけど立体だと間延びしがちなので難しいですねv-11
2010.04.21 14:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/72-95e4d449
