2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

フェイ・イェン・ザ・タイガー(((o(*゚▽゚*)o)))

モデルグラフィックス2010年5月号掲載作例!!懐かしい(>_<)

のおまけです(笑) 12月に「ファイナル14スペシャル」が発売される記念にフェイ・イェン繋がりという事で再UPします。
あくまでメインはガラヤカだったんですがトラ柄でコレを作らない訳にはいかないだろうと


頼まれてもいないのに製作した寅型飛燕、通称 フェイ・イェン・ザ・タイガー です!
fitt10.jpg




fitt01.jpg fitt02.jpg fitt05.jpg



fitt06jpg.jpg fitt03.jpg fitt04.jpg fitt07.jpg




問題のトラ柄は筆ポスカでお絵かきしました!これはかなりお勧め!



カラーチャート
金■:スターブライトゴールド
白■:自家製アイボリーホワイト
グレー■:ジャーマングレー+純色シアン+ホワイト
ピンク■:クロームシルバー→蛍光ピンク
黒■:フラットブラック

耳と首輪、胸、シッポはクリアオレンジでコート
金とピンクはクリアーでコートしてグロス仕上げ、白・ジャーマングレーはバリバリの強めのフラット仕上げです。



fitt08.jpg
しっぽはアルミ線で芯を作りエポキシパテを盛り付けて新造しました。



fitt09.jpg
胸のタングラムマークはインクジェット用伸びる透明シートにデザインを印刷して作ったマスクを貼り付けエナメルのジャーマングレーを筆塗りして塗り分けました(*゚▽゚*)





          




.30 2012  フェイ・イェン・ザ・タイガー comment14 trackback0

comment

kyouhe1
ポスカは面白そうですね。ちょっと絵心がないと難しそうではありますが^^;
このポスカは塗布後にラッカー系でクリアコートしても大丈夫なんでしょうか?
やりようによっては他にも使い道がありそうですねぇ。
私は部品の裏面とかをグレーで塗りつぶす際はエナメルを使ってるんですが、
その手の作業に代用出来るといいなぁとか。。
2010.05.09 00:40
ASAHII@
私は某blog(秘密工場)と同じく"ノン・シンナー派"(←子持なので…)ですので,"袖付"製作時の白塗装をかなり悩みました。ガンダムペンは色がのりませんから。文具店で極細ポスカを見つけて試したら、けっこうイイ感じでリゼルにも使いました。今度、トップコート試してみますね(外で)。
2010.05.09 11:01
ちょい
ポスカ、使えそうですね~
ノリ具合はガンダムマーカーよりも良さそうで。。
簡単Fの時にでも試してみたいですねぇ
2010.05.09 12:33
曹操1982
kyouhe1さん
下書き無しで勢いで描きましたが何とかなるもんですよ(笑)
ラッカー系でコートしないとすぐ剥がれてしまいます...最初は砂吹きでv-221
ポスカと違って8色しかないのがキツイですがパーツの裏なら目立たないのでOKかもしれませんね!
2010.05.09 22:03
曹操1982
ASAHII@さん
お子さんがいるとシンナーはダメですね。僕もシンナー苦手ですがv-12
筆ポスカの白も隠ぺい力も高いのでお勧めです!
トップコート頑張って下さい!
2010.05.09 22:06
曹操1982
ちょいさん
かなり便利な道具ですねぇ~!
速乾&隠ぺい力が高いのがメリットですが全8色なのが痛いところですv-12
2010.05.09 22:08
daisan
おお!タイガー!!(≧▽≦)☆
これで今年の阪神は優勝だぁ!!←意味不明!ww


・・・・只今、酔っぱらっております^^;
2010.05.11 03:14
曹操1982
daisanさん
そ~ですねぇ~v-237
謎のコメントありがとう御座います(笑)
2010.05.12 18:37
ASAHII@
もう2年ですか!?月日の経つのは早いですねぇ。そりゃ歳とる訳だ…。相変わらず白ポスカは膝裏のパイプなんかの細いモールド塗装に役立ててます!そう言えば筆ポスカは試してなかったなぁ。
ところで来月号辺りは"薔薇"いきます?
2012.11.30 20:29
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

2年前に続き二度目のコメントありがとう御座います(笑)筆ポスカは普通のポスカより入手し辛いのが難点ですね(´・ω・`)
水性で言うとファレホもオススメですよ!
オカマ野郎!?の薔薇・ズールは来年かもしれませぬ( ̄ー ̄)
2012.11.30 23:53
MASATO。
おお!タイガーカラー。この子にこのカラーリングすると
フィギャ的魅力がかなりUPしますね。ノーマルカラーもいいですが
こちらの方が引き付けられますね。
筆ポスカよさそうですね。今月号で特集していた、ガールズパンツアー
系で使ってみたいです。
後、今号の金塗装やRG Z勉強人りましたよ~♪流石です
今回は、
めったに雑誌は買わないんですが、買っちゃいました。(^-^)
2012.12.01 23:34
hidezo
今月のMG誌が完売状態で何処にも無くて涙しているhidezoです。
でも、重版するという話も聞きましたしもうすぐ読めるかな?

ってこの虎柄手書きなんですか??
いやぁ、手書きでこんなにバランスよく描けるもんなんでしょうか・・・。
スゴいですね!
そういや、曹操さんのアファームドも迷彩柄手書きで書かれてましたよね?
確か・・・。すごいなぁ〜
2012.12.03 14:53
曹操孟徳1982
MASATO。さん

タイガーは確かにコスプレ感が強くなりますよね(笑)ヒョウ柄の全身タイツ着てたアユみたいな(*゚▽゚*)
黄色をゴールドにしたので更に派手ですよね!
筆ポスカかなり便利でしたよ~!すぐ筆先が乾いてしまうのと入手のしづらさが難点ですが...
ありがとう御座いますm(_ _)mと言いつつまだ掲載誌を見ていなくて(>_<)
何だか今月号は大人気みたいですね~
2012.12.04 00:01
曹操孟徳1982
hidezoさん

何故だか今月号は売れ切れ続出みたいですね(´・_・`)
6日に重版らしいので週末には見れそうですよね!

一発勝負の手書きです(笑)
画稿を見ながら勢いで描き上げましたよ(゚∀゚)
そ~ですね~アファームドのタイガー迷彩もファレホ使用の手書きです...
当時は何度か発狂しかけましたがイイ思い出です!
2012.12.04 00:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/75-56de8137
