2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ガンダム売るよ!

売りません!

気付けば梅雨入り。モデラーにとってはいやな季節ですね...

雨と湿気に負けず頑張って作って行きませう!


gx06.jpg
お気に入りのガンダムXです!やっぱり一番好きなガンダムです!
ディバイダーもダブルエックスも楽しみだけどシンプルでスッキリしたラインがイイですねぇ~!


gx08.jpg
頭です!
アンテナ下端を延長してツインアイにかかるようにしました。
作画にもよりますがココがXのポイントかもと思います!
丸顔が好きなので頬、アゴを削って小顔にしてみました。


gx07.jpg
胴は僕の中のイメージと大分違うので工作が集中した部分です。
穴を塞いだ所が本来コンダクターがある場所なので一個分外側にオフセットしました。
ついでに周囲を0.27mmのプラペーパーで囲ってディテールUP


gx09.jpg
腰のフロントアーマーは何故かフンドシと並行ではないので薄いグレーの部分をパテで成型しました。


gx10.jpg
突然、塗装後ですがマイクロウェーブ受信部はレンズ状パーツを着けてそれらしく仕上げてみました。
バルカンは2mmのデュアルパイプ、階段状のモールドはウェーブのモールド・プレートです。
黄色いインテークは先端をうすうす加工しました!


gx04.jpg
問題!?のリフレクターは製作元TABOOのワンオフ品です。
専用に図面を引いて作ってもらったのでサイズはバチピタでハニカムもイイ感じになったと思いますがど~ですか?


gx05.jpg
完全に好みな角ばった太ももはエポキシパテで形状だし。左の握り拳はアリオスから流用したと思います。
があんまり覚えてません...
.19 2010  ガンダムエックス comment6 trackback0

comment

ASAHII@
↑ウソです。プラモデルは作って楽しむモノですからね。リフレクターのphotoありがとうございます。
私もまたまたアルケーとばしてゴッドガンダム作ってます(ZZと同時掲載とは思いませんでしたが…)。
私はBANDAIホビーセンターまで歩いて行ける距離に住んでいますが,結局1度も見学出来ていません。建設中のRGガンダムは1度見ましたよ。夏には完成した"白いヤツ"見に行って来ますね。
次の作例も楽しみにしてます。
2010.06.19 10:54
曹操1982
ASAHII@さん
ですよねぇ~僕も作るのが楽しいのだと思います!
ハイ!ゴッドを作ってる間にZZが...v-12
おぉ~そ~なんですか!?羨ましい限りですv-237お台場ガンダムは見ましたよv-221
次は7/25号でまさかのマイナーMSの予定ですv-91
2010.06.19 22:21
ちょい
占いの?w

リフレクターの表現がバツグンにかっこいいっすねぇ
写りこんでるボディがたまりませんw
2010.06.20 11:01
曹操1982
ちょいさん
占いの(笑)

キットの仕様を見てないのですが表現として上手く行ったかなぁ~なんて思ってますv-221
2010.06.20 20:15
kyouhe1
やっぱり、リフレクターはこの表現がしっくりきますね。
メタリックのハニカムは自作では難しいなぁ><

胴の横幅や顔は着になるところですよね。
この辺は参考にさせていただきます~♪
私もXは年内には完成させたいなぁ^^;
2010.06.20 21:41
曹操1982
kyouhe1さん
ありがとう御座います!ソーラーパネルっぽいのも考えたのですが伝わり辛いかなとv-12

胴は旧キットの方がイイなぁ~と思いましたv-221
年内ってかなり長いスパンですね(笑)
2010.06.21 16:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/80-848ca23f
