2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

流派!東方不敗!!

暑さが続きますが皆さん如何お過ごしでしょうか!?

暑いと何もする気がおきませんね...


熱い男、ドモン・カッシュの駆るゴッドガンダムの製作風景をを今更ながら紹介します!

godg8.jpg
今回も顔は丸顔です!アゴも下端を削って小型化しました。
センサーは面取り、アンテナは先端を鋭くしました。
バルカンはメタルパイプでディテールUP!


godg4.jpg
画像では分かり難いですが下腹を削りこんでスッキリさせています。


godg2.jpg
途中でブッた切られているみたいなのでプラ板で延長、中央のエッジも立てました。


godg3.jpg
白いパーツは下に行くに連れて膨らんでいて気持ち悪いのでプラ板で延長しつつシャープなラインに変更。
凹モールドも浅いので彫りなおしました。


godg5.jpg
派手なアクションポーズを取るため見えがちな裏側はエポパテでフレームを新造しました。
ディテールは適当に...

godg16.jpg
白いダクトはプラモっぽさ爆発なので各部を削ってそれらしくしました。



下半身&コアランダーはまた次の記事で紹介します。 続きはWebで!
.05 2010  ゴッドガンダム comment4 trackback0

comment

ASAHII@
CMの決まり文句ですね!
お腹やフロントアーマーまでとは,やはり細かいですね。しかし暑すぎて汗がポタリと落ちるので,夏場は何だかやる気が出ませんねぇ。日中の屋外もかなりキケンなのでまだRG1/1は見に行けてません(泣)。苦手な夏 の終わりを待つばかりです。
2010.09.06 13:34
kyouhe1
やっぱり結構手を入れられていたんですねぇ。
肩ダクトのエッジの出し方、フロントアーマーの黒い太線ディテールの変更など、
こういうやり方もあるのかぁ、と目から鱗です^^
2010.09.08 23:29
曹操1982
ASAHII@さん
何となくマイブームで使ってます(笑)
いじりがいのあるキットでした!
ホントですよねぇ~今年の暑さは異常ですねv-12画像で見たんですけどビームサーベルの発光表現が綺麗ですねv-237
2010.09.09 01:44
曹操1982
kyouhe1さん
今回も地味にチマチマいじってますv-221肩のダクトは中々うまく行ったと思います!
キットを活かしても色々出来ますよね~v-10
2010.09.09 01:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/85-336ed975
