2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

明鏡止水の心!!

間を挟みましたがゴッドガンダム後編です!


godg1.jpg
太ももは横ロールも出来るのですが中央の段落ちモールドと合わせると十字に分割ラインが入ってしまいますので見栄えを優先して分割を変更。可動範囲もキットと同様です!


godg9.jpg
ダクトは二段エッジを消しつつシャープに。
ふくらはぎがやたらと角ばっているのでスポンジペーパーで丸めました。


godg7.jpg
キャノピーはクリアパーツに変更しました!ジャンクパーツから合いそうなモノを発掘してリューターでカットしました。


godg6.jpg
そこら中で散々言われたフィールド発生装置とクローの肉抜き穴はエポパテで埋めました。


godg14.jpg
日輪はメディアのスピンドルケースに入っているや~つをコンパスカッターで切り抜き、表面を擦りガラス状にしました。



それではいつになるか解りませんが完成編でお会いしましょ~!
.28 2010  ゴッドガンダム comment12 trackback0

comment

ASAHII@
RG1/1見に行けました!子供の頃に見たMSのホンモノが目の前に・・・と思ったらなんだか感動してしまいました(泣)。
しかし私,このトコロ角い系のMS続きで飽きてしまい,ついついラスボスMGを作り出してしまいました(照笑)。次回の重なり系,楽しみにしてますっ!
2010.09.28 23:28
曹操1982
ASAHII@さん
おぉ!遂にv-10
これがガンダムかぁ~って感じですよねv-237

まさかのジ・Oですか?
ありがとう御座います!決定版目指して頑張ります!
2010.09.30 15:19
kyouhe1
このキットはフトモモと肉抜き埋めは必須工作ですねぇ。
私も早く完成させたいです。何時になるやら~^^;
2010.10.01 00:55
アイスオーレ(anakin70)
おはようございます!
さっそくリンク貼っていただきまして、ありがとうございました!
さてGガンダム!進んでらっしゃいますね。

僕もいろいろキットレビューなど見ていますと、MGならともかくHGランクでの肉抜き穴などは、ユーザー側も残念に思うばかりじゃなくって「チョット埋めてみよっかな~」って気持ちも少しは持ってほしいように思いますね・・・(確かに手間ではありますが)

・・・なんてエラソウに言いながら、僕も「Gガンには、日輪は必須だろう!」とか思ってしまいますから(笑!)ユーザーってのはやっぱりワガママ?ですね!
2010.10.01 10:23
曹操1982
kyouhe1さん
ですよね!それ以外は好みでって感じですよね!

マスターガンダムが出るまでには(笑)楽しみにしてますよv-237
2010.10.03 01:17
曹操1982
アイスオーレ(anakin70)さん
こんばんは!
こちらこそ、ありがとう御座いますv-10
あっ!これは7月号の作例だったやつですよ~
作例の途中画像は雑誌の発売からちょっとおいてからUPしてるんですv-12

確かに面倒ではありますがそこが余地と言いますか素組みから一歩進んで手間暇かけた作品に仕上がっていく感じなのかなぁ~なんて思ってます!

買った人全員が満足するキットは中々難しいですよね...日輪は必須です(笑)
2010.10.03 01:25
35GTRPE
おはようございます、マスターアナキン(アイスオーレことanakin70さん)のパダワン、35GTRPEことカミソリの竜、はたまたサワカズと申します。
名前がたくさんあってすいません(笑)
ワタクシの拙いブログにご訪問いただき、ありがとうございます!(^ω^)
三国志マニアということだけで、もう古くからの友人のような(厚かましいッ!f゚皿゚;)気がしてしまいますが(´ω`)
事後報告になって申し訳ございませんが、リンクを貼らせていただきました。
これからよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2010.10.03 08:45
ロク(uss1701a20)
こんにちは、uss1701a2001ことロクと申します。
僕の何もないブログに ご訪問、ありがとうございました。
もし宜しければ、今後 ロクとお呼び頂ければと思います。
僕も上記35GTRPEさん(リュウさん)と同じく、アイスオーレことanakin70さんのパダワン見習い(笑)です(*^。^*)
ちょくちょくお邪魔させて頂くと思いますが、宜しくご教授お願いします~(^o^)/
僕も、事後報告になって申し訳ございません、リンクを貼らせていただきました~m(__)m
2010.10.03 11:23
曹操1982
35GTRPEさん
こんばんは!お名前がたくさんあるんですねv-237
いえいえ、こちらこそありがとう御座います!
三国志熱いですよねぇ~v-10

リンクありがとう御座います!こちらこそ遅レス、気紛れ更新ですが宜しくお願い致しますm(_ _)m
2010.10.03 20:42
曹操1982
ロク(uss1701a20)さん
こんばんは!
デルタプラスの電飾おもしろいなぁ~っと見させていただきました!
アイスオーレさんはマスターなんですね(笑)

お気軽にご訪問&コメント下さいね!
リンクありがとう御座います!一ヶ月更新無しとかもありますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
2010.10.03 20:46
hidezo
初めまして!
ロクさん・リュウさんと同じくanakin70さんのパダワン見習い(笑)のヒデゾーと申します。
このたびはブログに訪問して頂きありがとうございます。僕もちょくちょく遊びに来ますのでこれからよろしくお願いします。
モデルグラフィックスのサバーニャ・デルタプラスに惚れました!ぜひ今度塗装の真似をさせて頂きたいと思います。でも曹操さんもベランダ族なんですね!?雑誌に作例などを載せられている方がベランダ族だったなんて・・・驚きとがんばれば曹操さんみたいなものが作れるかもと勇気をもらいました!

P.S.僕もぜひリンクを貼らしていただきたいのですがいかがでしょうか?
2010.10.04 00:32
曹操1982
hidezoさん
コメントありがとう御座います!
いえいえ、こちらこそ宜しくお願い致しますね!

ありがとう御座いますv-10そ~言って頂けると製作した甲斐があるってもんです(笑)
そ~なんですよぉ~v-12実は有機溶剤が苦手で...同じベランダ族として頑張って行きましょう!

全然大丈夫ですよ!こちらも貼らせて頂きますね!
2010.10.04 15:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/87-9bbe344f
